元保護犬ジョリチャム。 




profile
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

はじめまして
☆ 自己紹介 ☆ (2009.12.30更新)
 
momo - もも 
夫・長男・次男・・・と、男性陣の中の紅一点(?)。
京都で暮らす主婦。

otto - 夫
ふつーのサラリーマン。ブログにはめったに登場してません。^^;

tyounann - 長男
何気にクッキング好きな高校生。

jinann - 次男
宿題が大嫌いな小学2年生。

-------------------------------------------------------



Jolly - ジョリー 
Mix犬の♂。2007年9月(頃)生まれ。
2008年1月、大阪森ノ宮にある大阪府犬管理指導所(最終処分場)に収容されていたところをARK(アニマルレフュージ関西)によって救出された12頭のうちの1頭です。
2008年3月20日に家族になりました。

Charm - チャーム 
ミニチュアダックスの♀。年齢不詳。2008年9月、ARKによってブリーダーからレスキューされた子です。遺伝疾患の視聴覚障害をかかえ、耳も聞こえず目も見えませんが、とても穏やかな可愛らしい子です。
2008年10月26日に家族になりました。

profilephoto


Rabi chan - らびちゃん 
雑種のうさぎ♀。たぶん1999年〜2000年生まれ。ペットショップで「差上げます」の張り紙を見つけ、我が家へ。




--------------------------------------------------


Norma - ノーマ 
Mix犬の♂。
2007年12月15日ARKから我が家にやってきました。我が家に来てたった3ヶ月の2008年3月17日、肺がんのため虹の橋へ・・・。

 

はじめまして / 00:00 / comments(0) / -

ホームシック?
 
JUGEMテーマ:MIX犬



MIX犬のノーマが我が家にやってきて一週間。
お散歩の時はとっても楽しそうなのに
夕方になるとなんとなく元気がなくなります。
やっぱり犬でもホームシックになるのかな?
この子は迷子だったのか、捨てられてしまったのかアニマルレフュージ関西(アーク)の付近を
うろうろしていた所を保護されたそうです。
そこでは沢山のわんちゃんたちや優しいスタッフの人たちと過ごしていたので
やっぱり寂しいのかな・・・

はじめまして / 23:46 / comments(0) / -

はじめましてジョリーです


はじめまして、ジョリーです。
ボクね、9.7kgもあって大きいけどまだ赤ちゃんなんだよ。
ボクは危機一髪のところで最終処分場からレスキューされたラッキーボーイなの。
救出されてアーク「アニマルレフュージ関西」で暮らしていたんだ。
そこへ、パパとママと小さいお兄ちゃんがやってきたの。
パパたちは小さな骨壷をもって、アークにやってきたんだ。
一緒に暮らしていたわんこが亡くなって
天使になったわんこを連れてアークにお別れのご挨拶に来たんだって。
とっても悲しそうなパパとママ、そしてお兄ちゃん。
でも、大丈夫だよ。
ボクがこの可愛い笑顔で、またみんなに笑顔を取り戻してみせるよ。

はじめまして / 22:50 / comments(4) / -

新入りです♪
 
はじめまして♪
ARKからやってきたチャームです。
26日にここのおうちの子になりました。
どうぞよろしくお願いします。

この子は大規模レスキュー「32匹の商売道具」の子です。
ミニチュアダックスなのに真っ白い毛の部分がとても多い子です。
普通ダックスではクリーム色の子はいても白い子はいません。
この子は色素が薄く、鼻やパッドも薄い桃色で眼も光に当たるとブルーや赤に見えます。
この子のように色素が薄く白い毛を持った子は
遺伝疾患を伴う確立が大変高いので、本来繁殖が認められていないそうです。
かわいそうですが、この子も耳が聞こえません。
耳が聞こえないので、呼んでも気がつかないチャーム。
だけど、じっとこちらの様子を見ていて
人の後をちょこちょことついて来るチャーム。
とっても食いしん坊で、あっという間に自分のご飯を平らげて
ジョリーのご飯を横取りしようとするチャーム。

人間の身勝手な繁殖で生まれたチャーム。
今は耳が聞こえないだけだけど、遺伝疾患の中には年齢と共に
現れてくるものもあるとか・・・。
どうかこの先、大きな病気が現れませんように・・・。
どうかこの先、チャームが幸せに満ちた一生を送れますように・・・。


ジョリー先輩って呼んでください☆
新入りチャームにクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


JUGEMテーマ:ダックスフンド

はじめまして / 12:58 / comments(8) / -