元保護犬ジョリチャム。 




profile
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

わんわん同窓会だよ〜♪
ノーマがうちにやってきてから、ずっと楽しみにしてました。
ノーマと一緒にARKの同窓会へ行くこと。
悲しいことにその夢は叶わなかったけど
ジョリーとチャームと行ってきましたよ♪ARKの同窓会。
わんこ大好きなジョリー。
めっちゃ楽しそう♪
始終にっこにこです。
曇っていて気温も低くてとっても寒かったけど
ジョリーはこのとおり元気いっぱい。一方チャームは・・・。
寒くてずっと震えてました。
でも、うちに来る前にひと月おうちに連れ帰って
お世話をしてくださっていたARKのOさんに再会できました。
Oさんにたくさん抱っこしてもらって、嬉しそうなチャームでした♪

いつもは人に対してちょっぴり怖がりさんなジョリー。
でもこの日は、わんこがたくさんいてテンションがあがっていたせいか
わんこの飼い主さんたちばかりだったからなのか
知らない人に近寄ったり、なでてもらったりしてました。
ちょっとは人が怖くなくなったかな?


寒いよぉ~。
ワンコたちにクリックお願いしますワン♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
ジョリチャムのおでかけ / 09:37 / comments(5) / -

ほしだ園地 星のブランコ
日曜日にほしだ園地へ行ってきました。
ジョリーたちを連れてどうしても行きたかったノーマと行ったほしだ園地

駐車場についた頃、雨がぽつぽつと降ってきてしまい
一旦は引き返したんだけど
ちょっと小降りになってきたのでやっぱり行ってみることに。お天気はちょっと悪いけど、暖かくてコートが暑いくらい。
枯葉の上をちょこちょこと元気に歩くチャーム。
がんばれ、チャーム!!星のブランコまではもう少しだよ。
「ここで、ノーマがおしっこしたね。」
「ノーマ楽しそうだったよね。」
ノーマの思い出を辿りながら星のブランコへ到着。
「ここで、ノーマと写真撮ったね。」
ノーマと同じ場所でジョリーも記念撮影しました。ノーマと行った時はお正月休みで渡れなかったつり橋。
ノーマ、渡ってきたよ。




---  星のブランコ ノーマ  ---                  AAA  旅ダチノウタ
アルバムを作る全ての素材を見る


山道って楽しいね♪
クリックよろしくですワン☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 10:05 / comments(2) / -

家族みんなで初詣
お正月は家族で初詣に行きました。
去年ノーマと行った近所の神社です。
以前は電車で伏見稲荷へ行っていたんだけど
去年のお正月はノーマと一緒に行きたかったので
車で行ける近所の神社へ変更しました。
去年は、さぁ記念撮影!!と思ったらカメラの電池切れ。(また?)
ノーマとの初詣の写真が撮れませんでした。
あれがノーマとの最初で最後の初詣だったのに・・・。今でも後悔してます。
で、今年は・・・数枚撮れました。
数枚撮ってまたもや電池切れ。(またまた?!)
ちっとも学習能力のない私です。
でも数枚撮れたし、まぁ良しとしましょうね。

2009年はとびきりHappyなことが起こらなくてもいいから
平凡でも心穏やかに過ごせる平和な一年になるといいな。
ワンコの寝顔みたいに平和で穏やかな・・・そんな一年。

お参りしてきたワン♪
クリックよろしくです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

JUGEMテーマ:わんこ



ジョリチャムのおでかけ / 00:20 / comments(3) / -

琵琶湖だよ

お散歩日和だった日曜日。
琵琶湖湖畔をお散歩しました。

チャームは涼しい顔してますが
ジョリーは、舌がこんなに出ちゃうほど暑かったようです。

お天気がよかったせいか、人がたくさん。

たくさんの人を見て
ジョリーの尻尾は下がり気味・・・。
チャームはたびたび座り込み・・・。

ビビリのジョリー&チャームでした。

この後、帰りの車で爆睡したわんこたちです。

ビビリやないもん。
遊びに来てくれてありがとワォーン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 16:23 / comments(7) / -

六甲山牧場だワン♪
わんこ連れで遊びに行くとなると
ついキャンプとかになっちゃうんですが
うちの二男は小学校2年生。
長男はともかく、二男はまだまだ遊園地とか動物園なんかに遊びに行きたい年頃です。
前々から「GWは遊園地に行きた〜い」と言っていた二男。
かといって、お留守番嫌いのジョリーを丸一日お留守番させるなんてできないし・・・。

で、わんこ入場OKでなおかつ二男が喜びそうなスポットを一生懸命探しましたよ。
まずは六甲山牧場。
一部わんこが入れないところもあるのですが
一緒に動物を見たりすることもできます。

さすがにGW。
すごい人出でした。
あまりの人の多さに、はじめはびびって早足になってしまったジョリー。
ですが徐々に慣れてきて、けっこう楽しそうでした。

そして、意外なことを発見。
ジョリーもチャームも動物が大好き!!だったんです。
犬が好きだっていうのは知ってたけど
犬だけじゃなかったんだ。。。
チャーム、柵から思いっきり顔つっこんでます。
しっぽもめっちゃ振ってます。
引っ張っても牛から離れないチャーム。
この後、ヤギさん・馬さん・豚さんの柵の前でも同じことを繰り返してました。
チャーム、お母さんに再会できてよかったね。

GWお出かけ第一弾「六甲山牧場」
こどももわんこも楽しめて、なかなかよかったです♪


おかあさんじゃないから。
遊びに来てくれてありがとワン♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 18:06 / comments(3) / -

姫センGo Go Go!!だワン♪
GWお出かけ第2弾は「姫路セントラルパーク」。
ここ、とっても良かったです♪
こども&わんこ連れにはもってこいじゃないでしょうか。
なにがいいかって・・・・

「姫セン」はサファリゾーンと遊園地ゾーンのふたつに分かれてます。
サファリゾーンはわんこは入園できないのですが
入り口にあるペット預かり所で無料で預かってくれるんです。
預けるのは初体験。
ちょっとかわいそうだし、かなり心配でもあったのですが
大きめのケージにジョリーとチャーム2匹一緒に入れてもらうことにしました。
ジョリーったら、驚いたことに「ハウス」ってコマンドですんなりケージに入りました。
後ろ髪をひかれつつ、サファリコースへ出発しました。
まずはドライブスルーサファリ。
次はウォーキングサファリで、ぞうやくまやキリンにえさをあげたり
珍しいホワイトライオンやホワイトタイガーを見たり♪
途中でジョリーを思い出してみんなで気にしたり・・・。
チャームはまぁ心配ないよね・・・とか言いながら。
約90分のサファリゾーンを楽しんでジョリーとチャームを迎えに行くと・・・。
下に敷いてあったペットシーツはびりびりになってたけど
どうやらいい子に待っててくれたみたいでした。

-- 次回遊園地ゾーンへ 続く --


ジョリチャムの写真がないやん!!
遊びに来てくれてありがとワーン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 16:07 / comments(2) / -

姫路セントラルパーク 遊園地ゾーンだワン♪
姫路セントラルパークの続きです。

みんながサファリゾーンでこんな動物たちを見学している間、
預かり所でさみしくお留守番させられていたジョリチャム。

お待たせ〜。
さぁ、いよいよ次は遊園地ゾーンだよ。

ここの遊園地ゾーン、わんこも一緒に園内に入れるんですって♪
もちろん乗り物には乗れませんが。

そうそう、「お散歩わんわん」や「わんこを抱っこできる」というレンタルわんこがいました。
かわいい小型犬と一緒に園内をお散歩したり抱っこしたりできるとか。
小学生くらいの女の子がいる家族連れに人気があるようです。
ジョリーみたいにぐいぐい引っ張るわんこには無理でしょう・・・。

レンタルわんこ自身は、はたして嬉しいのか迷惑なのかはわかりませんが・・・。

もちろんわんこはお化け屋敷も入れません。
それでも、ずっと一緒に園内をお散歩できてジョリーは楽しかったようです。
チャームはちょっとお疲れだったかな。

次男は念願の遊園地で遊べて大満足♪
めんどくさがってた長男も久々の遊園地が思いのほか楽しかったみたい。
ジョリー&チャームはみんなと一緒に過ごせてご機嫌♪
しかもね・・・
ここ、サファリゾーンが人気なのかな?
サファリゾーンは結構混雑してたのに
遊園地ゾーンはGWにしてはめっちゃ空いてました。
特に午前中はジェットコースターなんかも待ち時間5分くらいで乗れちゃいましたよ。

GW終わっちゃったね。
遊びに来てくれてありがとワン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 09:22 / comments(11) / -

お久しぶりです♪
お久しぶりです。
みなさま、お元気ですか?
私は・・・夏休みをゆっくりと満喫しておりました。


では、我が家を代表してご挨拶を。。。



とってもいい笑顔でご挨拶できたようです^^


ちょっと前になってしまいますが、お盆前に旅行に行ってきましたよ。
もちろん、ジョリチャムも一緒です。





どこだかわかりますか?
東尋坊です。
自殺の名所らしいですね・・・。
たしかに断崖絶壁でした。
ジョリチャムは、無論車で待機です^^



宿泊はわんちゃんOKの宿だったので
大変快適に過ごしました♪
ジョリチャムも我が家のように楽しそうにリラックス。
お食事は食べきれないほどのカニ!!
宿の方が、わんちゃんにも^^とおっしゃってくださったほど
ものすごい量でした。
もちろん、ジョリチャムもカニを堪能しましたよ。

豪華なカニのお食事、こちらで披露したかったけど
・・・ないです。
食べるのに夢中でした^^;

ところで
旅先で、驚きの事実判明!!
そのお話はまた後日・・・



え?あの話?!。。。

遊びに来てくれてありがとワン♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
ポチッと応援いつもありがとう♪




JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 14:21 / comments(7) / -

ドックカフェと悲しい発見

昨日の日曜日、ドックカフェに行って来ました。
比叡山山頂近くのカフェ芽亜里さんです。
ドックカフェとは言ってもなぜか店内はワンチャン連れのお客様が
ほとんどいなくて・・・ちょと、緊張^^;


でも、スタッフのかたも他のお客様も優しく声をかけてくれて
びびりのジョリーも緊張しつつもにこやかに過ごしてました。


チャームは、思ったとおりとってもおとなしくしてました。
でも白いダックスなんてめずらしいので
みなさんに「何犬?」と聞かれてしまいまうんです。
こう見えてもダックスですよ〜^^

お昼時を過ぎてたので、ケーキやパンと飲み物を頼みましたが
こちらのお店、お料理もとっても美味しそう。
今度はランチに行きたいな。

芝生の中庭もありますよ♪




そして・・・
この前、お話したあらたな衝撃の事実。。。

実は、夏休みに入ったくらいから
チャームがお散歩の時に座り込みをするようになったのです。
もう!!わがままなんだからぁ〜^^;って思ってたんだけど。。。
旅行に行って、いつもと違う場所でチャームの様子を見てて
気が付いたんです。

チャーム・・・
目が見えてないかも。。。
以前なら、ちょっと離れた所から手招きすると走って来たのに
もう、2Mくらい離れるとその場にじっと座ってきょろきょろするばかり。
一歩も動かないの。
初めは知らない場所が怖いのかなって思ったんだけど違うみたい。

まったく見えないわけじゃないみたいで
おやつを手に握って目の前でかざすと
じっとお座りしてこっちを見てるの。
でも、そのおやつをぽとって下に落としても・・・
そのまま手をいつまでも見つめてる。
人のことも明るい所では1Mくらいなら見えるみたいで、走り寄ってくる。
でもそれ以上はなれると、じっとしてあらぬ方向を見つめてる。。。
家の中では、まさか見えてないなんてまったく気が付かなかったんだ。
トイレも間違えないし、ホントまったくわからなかった。
今でも、見えないふりしてるのかななんて思っちゃうくらい。

無理なかけあわせで生まれたであろうチャーム。
もしかしたらこんな日が来るかもとは思っていたけど
なんだかとっても不憫で・・・
耳も聞こえない、目も見えない・・・なんて。



こんなに大きなお耳なのにね。
こんなにきれいな目なのにね。
こんなにいい子なのにね。

チャームはなにも悪くないのに
神様は・・・意地悪だね・・・。

でも、チャームがうちの子になって、ほんとによかったよ。
これからもジョリーとチャーム。。。ずっと仲良く暮らそうね。






そういえば、この前の記事の東尋坊に
宿はどこですかってコメントをいただきましたので
ここでも一応紹介しておきます♪

福井県の白浜荘です。
東尋坊からは少し離れてますが
わんちゃん連れにはなかなか快適な宿だと思います。
ペット連れはマンションタイプのお部屋なので
味気ないといえば味気ないのですが
その分まったく気兼ねなく過ごせます。
お食事はちゃんと本館のお部屋で、もちろんワンちゃんと一緒に。
名物女将の「ムキムキみっちゃん」がカニの殻をむいてくれますよ♪



遊びに来てくれてありがとワン♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
ポチッと応援いつもありがとう♪







JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 10:06 / comments(19) / -

キャンプ♪
シルバーウィークが終わりましたね。
各地で道路が渋滞していたようですが
みなさま、どんな連休をお過ごしになりましたでしょうか。

我が家は・・・
夏に行かなかったキャンプに行ってまいりました。


車の中で、テント班と火起こし班にチームわけをしたのに
キャンプ場で偶然にもお友達に遭遇した次男。

準備もそっちのけで、遊びに行ってしまいました・・・。
まぁ彼はいても足手まといになるだけですからね。(コソッ

一方長男は、テント張りを終えるとなぜかお休みモード。。。
テントの中でぐーぐーお昼寝です。
コラー、キミたちもっと働けー!
お肉食べさせないぞー!
この後、ジョリチャムはチキンや牛ロースををGETしたのでした♪


キャンプさいこー♪お肉さいこー♪

遊びに来てくれてありがとワン☆

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
ポチッと応援いつもありがとう♪


JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムのおでかけ / 12:00 / comments(4) / -


<< New   /   Old >>