元保護犬ジョリチャム。 




profile
スポンサードリンク
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

足の裏がもさもさです・・・。
足の裏の毛が伸び放題だった我が家のわんこたち。
思い切って自分で切ってみることにしました。

まずはチャームちゃん。
チャームは諦めがいいというか、観念しちゃうというのか・・・。
シャンプーの時も、こういう時も
抵抗を試みても無駄だとわかると、あとはじっとおとなしく耐えちゃいます。
すっきり、きれいになりました。
裸足になったみたいでちょっと寒そうだけど。
じゃ、お次は・・・・ジョリーちゃ〜ん♪
ジョリーは妙に足先が敏感で、とってもこしょばがりですので・・・
寝てるときを狙います。
まだ、気がついてない様子。
あと少し、あと少し。
ジョリー危うし!?



↓ 投票アンケートです。よかったら教えてください。 ↓ 
もさもさは足裏だけじゃありません。
クリックよろしくお願いしますワン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

JUGEMテーマ:わんこ
 
アンケート / 11:46 / comments(6) / -

スポンサーサイト
- / 11:46 / - / -

comment*
はじめまして
コメントありがとうございました

ジョリーちゃんのもさもさはどうなりましたかぁ??

気持ちよさそうな寝顔ですね。
トクダマン ... 2009/01/17 8:33 PM
うちのモモは獣医さんとこで爪切りと一緒にモサモサもカットしてもらってます。
クリは寝ていても、絶対起きてしまうので、シャンプーの時にハサミでカットしています。お風呂だと、仕方ないなぁ〜って感じでやらせてくれるから。
今日タムくんちにいったら、タムクンもモサモサでフローリングの上をすべりまくってました(笑)
ももくりママ ... 2009/01/18 7:36 PM
★ トクダマンさんへ
コメントありがとうございます♪
ジョリーは、結局もさもさのままです。
はさみを見ただけでこそこそと逃げていってしまいます。
やっぱり近いうちにトリマーさんにお願いしようかな・・・。
また遊びに行きますね^^

★ ももくりママさんへ
そうか!!
シャンプーの時という手があったのか。
一度ためしてみます。
タムくんも、もさもさなのね^^
もも ... 2009/01/18 11:30 PM
お久しぶりです!!
ネットから離れてる私です!
うちもシャンプーのときにカットしますよ!!
うちのジョリーったら
足の裏普通に触ると非常に怒るんですよ!!
シャンプーの時は仕方なくなされるがまま(笑)
切りやすいし、処理もしやすいのでおすすめです!
今度ももさんもジョリーちゃんシャンプーの時に
やってみたらいいですよ!!
うまくいくはず、はず、はず…(笑)
じょりママ ... 2009/01/19 1:30 PM
こんにちは〜♪
自宅ではさみやバリカンでカットしていたときもありましたが
最近は、月に2回はトリミングに行っているので
足裏がもさもさになることもなく、もさもさ感が懐かしいです♪

(はなはおしりがすぐにくさくなるので
 肛門腺しぼりが一番の目的で
 そのついでに、シャンプーやカットをしてもらっている感じですが★)

自宅でカットしていたときは、シャンプー中にしていました。
でも、ももさんのようにきれいにカットできないので
おそらく今後もトリマーさんにお任せです★

カットの技術もそうですが、肛門腺しぼりの技を身につけたいです (。・x・)ゝ

ジョリーちゃんのもさもさを触ってみたいです♪♪♪
旦那さんと一緒に、ジョリーちゃん、チャームちゃんに夢中になっています〜♪


ゆか ... 2009/01/19 2:16 PM
★ じょりママさんへ
お久しぶりです♪
その後体調はどうですか?
寒いし風邪も流行ってるので無理しないでくださいね。
じょりーちゃんも足裏触られるのが嫌いなんですね。
そっかぁ。
やっぱり、ポイントはシャンプー時なんですね!!
次回シャンプーのとき試してみます。

★ ゆかさんへ
月に2回トリミングに行ってるなんて、はなちゃん贅沢〜^^
ジョリーは結局、足もさもさのままです・・・・。
でも、シャンプーの時が狙い目なんですね!!
次回チャレンジしてみようかなって思ってます。
ジョリーのすっきり足裏がお披露目できるといいんだけど。
あ、私チャームの肛門腺絞りマスターしましたよ♪
ジョリーのはできないけど。

もも ... 2009/01/20 12:00 PM






<< Next   /   Prev >>