元保護犬ジョリチャム。 




profile
スポンサードリンク
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

道端の落し物・・・
ジョリーとチャームのお散歩コースは
住宅街を抜けた先の川沿いの道。
ここは車両通行止めなので、安心してお散歩できます。
でも、ひとつ難点が。
川沿いなので、家が無いから人目がない・・・。
だからなのか、たくさんワンコの落し物があるのです。
1mおき位って言ったらちょっと大げさかな?でも、犬ってそういう落し物の匂いかぐのが好きじゃないですか?
ジョリーがグイグイグイーーーーっと引っ張ったら要注意!!
その先には大きなうんたんが。
だから、ジョリーやチャームが見つける前にすばやく見つけて
回避して歩きます。前にね、本で読んだのかな・・・
それとも誰かのブログで見たのかな・・・
『お散歩中によそのワンコのうんたんを見つけたら
ビニール袋に入れて自分のワンコと一緒に持ち帰ります。
そうすることで、道もきれいになるし
ワンコ愛好家も肩身の狭い思いをしないですむようになります。』
っていうようなことが書いてあったのを見ました。素晴らしい名案だと思うんだけど、なかなか実行できません。
どこの誰が(わんこだとは思うけど、もしかしたら人かもしれないし・・・)
落としたのかわからないうんたんを拾うなんて
けっこう勇気のいることだと思うんです。
しかもたくさん落ちてるから「帰りは両手いっぱいうんたん♪」みたいに
なっちゃいそうだし。
なかなか勇気を出せない私なのです。

みなさんのお散歩コースはどうなのかしら?
で、よそのワンコさんのうんたんを見つけたときってどうしてるのかしら?

↓ 投票アンケートです。よかったら教えてください。 ↓ 




お散歩大好き♪クリックよろしくお願いしますワン☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
アンケート / 11:22 / comments(5) / -

スポンサーサイト
- / 11:22 / - / -

comment*
私も、平日は仕事帰ってからなので散歩する時刻はほぼ真っ暗で気付かないのですが、休みの日同じ道を通ってビックリすることが多々あります。

田舎だから「田んぼ道だからかまわない」とでも思っているのか・・・!
同じ道を通るだけで、なんだか犯人にされてしまいそうで、よけい腹が立つことも。

でも、一緒に拾って帰る人、尊敬します。私も怒ってないで自分が拾えばいいと
思うこともあるのですが・・・。あまりにも多いし・・・やっぱ、誰のか判らないものを一緒に拾うのは抵抗がありますよね、それにホントに全部拾ってたらかなりの量になりますよ。

どうして、最低のマナーを守ってくれないのかな・・・。

「みんなで気持ちよく散歩しましょう」みたいなチラシつくって、処理袋1枚と
ワンコを飼っているおうちに配ってみるとか?
ももくりママ ... 2009/01/28 8:18 PM
やっぱり知らないワンちゃんのうんたんは拾えないよね(^_^;)
... 2009/01/28 8:46 PM
★ ももくりママさんへ
やっぱり落ちてるんですねぇ。
あまりにたくさん落ちてると、散歩コースを変えようかとも思います。
でも、うちの回りは住宅街で車も結構通るので他にいい散歩コースが見当たらないし。
放置する人は、自分の散歩コースがうんたんだらけでも気にならないのかな・・・。
もしかして、肥料になると思ってるとか?

★ ?さんへ
そうですねぇ。
病気とか寄生虫とかも気になるし。
ついつい避けて通ってしまいます。
もも ... 2009/01/29 8:52 AM
はなとよく行く、近所のおおきめのおさんぽオッケーの公園は
皆さんマナーがいいようで、うんたんを見かけることはあまりありませんが
もし見かけても。。。正直、拾う勇気はないです〜(;´Д`)
病気もこわいです★★★

はなは、おさんぽでうんたんもちっこもしないので
ほんとに「おさんぽ」のみです★
(そして、おうちに着くと慌てておトイレでチ〜ッとしています☆)

わたしがおさんぽしていて、うんたん以上に気になるのは
タバコのポイ捨てです。たまに煙が出ていたりしてコワイです★
靴で踏んで、はながまちがって踏んでしまわないようにしています。。。

「もぉ〜!」と、思いながらもそのまんまにしているので。。。ダメですよね★

昨日今日と大阪はあったかくっておさんぽ日和でした〜♪
ジョリーちゃんとチャームちゃんはいつも一緒で楽しそうだなぁ〜♪♪♪
はなは、わたしとばっかりいてたいくつだろうなぁ (。・x・)ゝ
ジョリーちゃん、チャームちゃん、はなもおさんぽにまぜてあげて〜♪
ゆか ... 2009/01/29 5:43 PM
★ ゆかさんへ
はなちゃん、お外ではトイレしないんですね。
ジョリーも1歳くらいまでは家の中でしかしなかったんだけど
最近はたまには外でもするようになりました。
でも、ジョリーもチャームも基本は家の中。
お散歩から帰って慌ててトイレへって、はなちゃんと一緒です^^

週末はお天気が悪いみたいやね。
雨が降り始めないうちにお散歩に行って来なくちゃね☆
もも ... 2009/01/30 8:42 AM






<< Next   /   Prev >>