元保護犬ジョリチャム。 




profile
スポンサードリンク
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

病院へ行ってきました
ジョリーのハゲを診てもらう為
日曜日に病院へ行ってきました。

おびえて、暴れる暴れる!!
診察台から飛び降りちゃうし、もう大変(> <)
で、はげはどうだったかと言うと・・・

そう、ばい菌が入ったそうです。
先生「普段から洋服着せてますか?」 
私「いいえ、破いちゃいますから」
先生「暖房のそばにいますか?」
私「いいえ、暑がり屋さんですから」
先生「・・・そうですか。ま、注射しておきましょう。それとお薬出しますね。」
結局原因はわかりませんでした。
お薬1週間分いただきましたが
まずいようで、ぺっと吐き出します。
朝晩ジョリーと格闘してます。
チャームちゃん、ジョリーと格闘している周りで
「私が食べる!!私が食べる!!」って騒ぐのやめてくれませんか?

この日、チャームは狂犬病の予防注射とフィラリアの検査で2回注射をちくり。
ジョリーは混合ワクチンとフィラリアの検査とはげの注射で、3回ちくりのはずが・・・。
はげの注射で大暴れして、針をうちなおすこと3回。
合計5回ちくりでした。
ジョリーはワクチンをうったせいで狂犬病は後回しになったので
かわいそうだけど、また「ちくり」しに行かなきゃね。

去年までただの四角い札だったのに、こんなに可愛い札になってました。
鑑札も♪

お薬ってラムネみたいでおいしそうね。
遊びに来てくれてありがとワン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




JUGEMテーマ:わんこ
 
ジョリチャムの日常 / 15:03 / comments(9) / -

スポンサーサイト
- / 15:03 / - / -

comment*
鑑札も毎年くれるんですね〜!
うちの自治体は、鑑札はそれっきり・・・
古いのを持って行くと新しいのこ交換してくれるそうです。

おハゲちゃん、結局は感染症ということなのね。
頑張っておくすり飲んで、早く治るといいですね。
maseraママ ... 2009/04/15 3:23 PM
原因がわからないって予防できないから
こまりますよね。でも、今の状態が治るのが先決。
お大事にしてください。
そらりく地方は鑑札は一回だけ、注射済み証は毎回です。
(当たり前か!)今年のは小さくなって、薄くなって、
軽くなって改善されていました。でも、こんなにかわいくない^^;
お役所の担当の人がワン好きならもっとかわいくなるのになぁ。
moriyu ... 2009/04/15 5:18 PM
★ maseraママさんへ
京都でも鑑札は一回きりです。
実はチャーム、まだ登録してなかったんです^^;
古いのを持っていくと交換してくれるんですか?
じゃ、ジョリーも可愛いのに換えてもらえるかな。

★ moriyuさんへ
前の晩までははげてなかったのに
朝起きたらはげてたんです。
もうびっくり。
でも、お薬が効いているのかよくなってきてます。
こちらも鑑札は1回で注射済み証は毎年ですよ^^
全国的に可愛らしい札に変更になったんですね♪
もも ... 2009/04/15 5:56 PM
ジョリーちゃんお鼻が良すぎるのかしら?。ふうたは肉やチーズなど何か食べ物に包めば大喜びで食べるので楽です。
ジョリーちゃん早く良くなるようお祈りしています。

ふうたも登録するのを忘れてて4月13日に登録しました。



ヨリ ... 2009/04/15 10:55 PM
★ ヨリさんへ
ふうたくん、おりこうさんですね。
ジョリーは何かに包んでも、上手に口の中でより分けて
薬だけぺっと出すんですよ^^;
ノーマも同じで苦労させられました。
その点、チャームはドックフードでも何でも丸呑みしちゃうので
薬も丸呑みなんですけどね(^^)

ふうたくんも、登録完了ですね。
チャームもやっと本当のうちの子になれました♪
もも ... 2009/04/16 8:22 AM
ジョリーちゃん5回もチクリ、よくがんばりました GOOD♪o(・ x ・o)
早くおハゲが治るといいね(^_-)-☆

家でもワンちゃんを飼い始めたの。
しろっぷがまだ警戒してるのよ。
しろっぷは放し飼いだから余計なのかもしれないけど、そのうち慣れてくれるかなぁ(^_^;)
ゆあ ... 2009/04/16 9:23 AM
ジョリーちゃん5回もチクリよくがんばったね!
お薬まずくて吐き出すなんて冷静ですねぇ
大好きなもののなかにつめてもバレルのかな?
takaiko ... 2009/04/16 2:31 PM
ジョリーちゃんも病院嫌いなのね。
うちのクリもそれはそれは大変でした。

人が怖いクリにとっては、今まで通っていた先生のとこは、むちゃくちゃ
はやっていて、待合室どころか、外のベンチまで一杯ワンコが来てるし
看護士さんもた〜くさんいて、それだけで恐怖のどん底だったのよね。

けど、新しい病院はおかげさまで、先生には申し訳ないけど
出来たばかりで空いてるの、しかも奥さんと二人しかいないから
ビビッてはいたけど、診察台にも乗れたし初めてちゃんと体重も量れたの
そのことを、先生に言ったら「12時に診察が終わるので、その後誰も居ないときに
連れてきてもらってもいいですよ。どうせ、当分何時来ても空いてると思うけどね」
って言ってもらって、ありがたいことです。
ジョリーちゃんも早く治るといいね、綺麗なふさふさ君なんだしね。
ももクリママ ... 2009/04/16 3:49 PM
★ ゆあちゃんへ
ゆあちゃんちもわんちゃん飼い始めたの?!
どんな子?
名前はなんていうの?
しろっぷちゃんと仲良くなれるといいね♪
またわんちゃんの話も聞かせてね!!

★ takaikoさんへ
あー見えて、ジョリーはあんまり食いしん坊じゃないんですよ。
ごはん食べるのもめっちゃ遅いし
知らない人が差し出したおやつはなかなか食べないし
お留守番の時もおやつでごまかすことができないし・・・。
チャームはめっちゃ食いしん坊で
食べ物のためならなんでもやっちゃう!!って感じなんですけどねぇ^^;

★ ももくりママさんへ
くりちゃんは怖がりさんだものね。
でも、優しい先生のいる病院ができてよかったですね♪
ジョリーは待合室は大好きなんだけど
「何かされる」っていうのがダメみたいで・・・。
ブルブル震えちゃって見ててかわいそうでした。


もも ... 2009/04/16 10:39 PM






<< Next   /   Prev >>