元保護犬ジョリチャム。 




profile
スポンサードリンク
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

新入りです♪
 
はじめまして♪
ARKからやってきたチャームです。
26日にここのおうちの子になりました。
どうぞよろしくお願いします。

この子は大規模レスキュー「32匹の商売道具」の子です。
ミニチュアダックスなのに真っ白い毛の部分がとても多い子です。
普通ダックスではクリーム色の子はいても白い子はいません。
この子は色素が薄く、鼻やパッドも薄い桃色で眼も光に当たるとブルーや赤に見えます。
この子のように色素が薄く白い毛を持った子は
遺伝疾患を伴う確立が大変高いので、本来繁殖が認められていないそうです。
かわいそうですが、この子も耳が聞こえません。
耳が聞こえないので、呼んでも気がつかないチャーム。
だけど、じっとこちらの様子を見ていて
人の後をちょこちょことついて来るチャーム。
とっても食いしん坊で、あっという間に自分のご飯を平らげて
ジョリーのご飯を横取りしようとするチャーム。

人間の身勝手な繁殖で生まれたチャーム。
今は耳が聞こえないだけだけど、遺伝疾患の中には年齢と共に
現れてくるものもあるとか・・・。
どうかこの先、大きな病気が現れませんように・・・。
どうかこの先、チャームが幸せに満ちた一生を送れますように・・・。


ジョリー先輩って呼んでください☆
新入りチャームにクリックしてワン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


JUGEMテーマ:ダックスフンド

はじめまして / 12:58 / comments(8) / -

スポンサーサイト
- / 12:58 / - / -

comment*
ももさん!すばらしいわ。
人間の欲のために、何の罪も無い犬たちが、何もわからないまま
あのような、ゲージに入れられっぱなしで、商売道具に使われていたことに
腹を立てても、何も実行に移せない自分が恥ずかしいです。
ジョリー君はおだやかなお兄ちゃんだから、やさしく迎えいれてくれたのね。
ももさんちに迎えられたチャームちゃんは、もう何の心配もいりませんね
大きな幸せをつかむことができたんだもの。
これから、ここにお邪魔する楽しみが倍になりましたよ^^。
チャームちゃん、本当によかったね。
ももクリママ ... 2008/10/28 2:16 PM
★ ももくりママさんへ
たむたむ君、見ましたよ〜♪
たむたむ君もチャームも
ほんとにひどい環境で生きてきた子達だから
これからうんと幸せになってほしいです。

ジョリーね、嬉しくてとってもしつこくかまっちゃうの。
チャームはちょっとびっくりしちゃって、おびえ気味・・。
仲良くなってくれるといいんだけど。
多頭飼い初めてなので、色々アドバイスしてくださいね!!
もも ... 2008/10/28 7:37 PM
わっ、びっくり!
ももちゃん、ついに多頭飼いだ。
ブリーダーからレスキューされた子なんだね。
この子も繁殖に使われていたとしたら、恐ろしくてたまらない・・・
「珍しい色です」って高値で売ろうとする人間の何と欲の深いことか。
今まで苦労してきたね。
嫌なことは聞きたくなかったから耳をふさいでしまったのかな。
ももちゃんの声は聞こえないかもしれないけれど、きっとももちゃんの優しい心の声は聞こえていると思うよ。
かえで ... 2008/10/29 10:03 AM
★ かえでちゃんへ
とうとう2匹目をお迎えしちゃった♪
まだまだ微妙な距離感の2匹だけど、これからゆっくりと仲良くなってほしいなぁ。
また多頭飼いのコツなんか教えてね。
かえでちゃんちも、嬉しいこと続きだね!!
ポポちゃんもリリーちゃんもほんとによかった。
かえでちゃんの努力が実ったんだね♪
もも ... 2008/10/29 1:13 PM
チャームちゃん はじめまして
ならわんこと、ぽぽです。(*^-^*)
ちょくちょく こちらに遊びに来させてもらってるので、仲良くしてね。

辛かった時期もあっただろうけど、やさしいご家族のお家の子になれて
チャームちゃんは、とってもラッキーだと思うよ
すっかり安心しきった お顔が可愛いね。

ぽぽを迎える前に、目が見えなくて耳の聞こえない老犬のマルチーズの子を
一時預かりした期間があったけど、びっくりするくらいのみこみが早く
我が家の部屋の配置を覚え 自分でサークルに入って、自分の落ち着く場所と
決めていました。
目と耳が不自由なので、近づいたり名前を呼んでも反応することはなかったけど
「ゆきちゃん」と声をかけて、そっと手を鼻に近づけると
身体をくねらせて喜び、なついてくれて可愛かったのと
生きていくことの逞しさを教えてもらったことを、深く胸に残っています。


ならわんこ ... 2008/10/29 8:44 PM
★ ならわんこさんへ
ゆきちゃんのブログ読ませてもらいました。
目も耳も不自由でも、とても賢いいい子だったんですね。
チャームも、耳が聞こえなくても
指で指示を出すとお座りをします。
ARKのスタッフの方が教えたそうです。
耳の聞こえない子とどうやってかかわればいいのか不安もあったけど
今は、チャームとハンドシグナルを勉強して
コミュニケーションを深め
うんと仲良くなりたいなって思ってます♪
もも ... 2008/10/29 10:41 PM
チャームちゃん はじめまして♪ 
ももちゃんのdiaryを読んでいて、切なくなりました。
ももちゃん家にお迎えされたから幸せだと思うよ。
私も、チャームちゃんがこれから先。。病気が出ないように祈っています。
ジョリーちゃんがヤキモチをやかないで仲良くしてくれるといいね。
また 日記を読む 楽しみが出来たわ。。
それでは またね。。
marin ... 2008/10/30 6:09 PM
★ marinちゃんへ
ジョリーって、よそのワンちゃんにはまったく妬きもちやかなくて
散歩中によその子をさわっても知らん顔なのに
やっぱり自分の家にいるわんこには妬くみたい。
チャームを抱っこすると、急いでやってくるよ。
だから、ジョリーも抱っこしてあげるんだけど
16.5kgはさすがに重くて、よろよろしちゃうよ・・・。
もも ... 2008/10/31 2:14 PM






<< Next   /   Prev >>