元保護犬ジョリチャム。 




profile
スポンサードリンク
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

微妙な距離
ジョリーの視線の先にあるものは・・・。
ひたすら、ガムをかみ続ける・・・
チャームちゃん。


チャームがやってきて3日。
ふたりの仲は、まだまだ微妙な感じです。
ジョリーは遊びたくて、ついついしつこくしてチャームをおびえさせてます。


だからチャームにとっては、へたに接近されるよりも
この微妙な距離感が安心のようです。


チャームはガムが大好きなようです。
というか、ガムに限らずとっても食いしん坊。


普段は、今にも消え入りそうな
はかなげな雰囲気をかもしだしているけれど
食べ物を前にするとテンション急上昇!!
ご飯も5秒で平らげます。
ちなみにジョリーは10分たっても残ってます。

このガム、もうかれこれ1時間ほどかんでいるでしょうか・・・。
ちなみにジョリーは10分もすれば飽きてしまいます。

遊びモードのスイッチが入るとおっとりわんこから
ハイパーわんこに変身するジョリー。
いつも、はかなげで弱々しい雰囲気なのに
食べ物を見ると一気にハイテンションになるチャーム。
こんなふたりだけど、仲良くなれるかな。


仲良くなれるよ〜♪って思ったら
ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
ジョリチャムの日常 / 12:58 / comments(4) / -

スポンサーサイト
- / 12:58 / - / -

comment*
こんにちは!早速ブログに登場ですね♪
「チャーム」かわいい名前をつけてくださり、ありがとうございます。
そしてそして、ウサギちゃんとも問題無さそうで良かったです。
彼女は今までガムなんてもらったことないと思います。レスキュー前の汚いケージ暮らしから、一気にお姫様ですね!
チャームを受け入れてくださり、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
ARK ... 2008/10/29 2:53 PM
微妙な距離間、わかります。クリと華がそんな感じ(笑)
クリは遊びたいだけなんだけど、華にとって、クリの大きさは驚異でしかなく
逆毛立てて、しっぽ太くして猫パンチです。
タムタム君も、普段は影薄い感じなんだけど、食事になると
人(犬)が変わってしまうらしいです(汗)
ガムも一度あげたら離さないんだって。
すごく痩せてるしきちんと、食事もらってなかったのかなあ・・・?
と話たりしてます。
チャームちゃんはジョリー君よりお姉ちゃん??なのかな?
タムタム君も2〜5歳ってことだったけど?でも、歯とかすごく綺麗なんですよ
あの環境にいたにしては。
ただ、毛の状態は良くないの。これから栄養とっていけば綺麗な毛並みになるんじゃ
ないかとは思うのですが。
おもいっきり幸せにしちゃうぞっ!って、私が引き取ったわけでもないのに
力入れてます (*≧▽≦)
ももくりママ ... 2008/10/29 8:59 PM
★ ARKさま
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
チャームという名前は、あの日帰りの車の中で主人が決めました。
まだ少しおどおどしたところがあるけれど、人のおひざが大好きな
甘えん坊で可愛い子ですね。
ノーマ、ジョリーに続いて、またこんなに可愛い
いい子とめぐり合わせてくださったARKの皆様に感謝してます♪
ARKのスタッフの方々が可愛がって下さったように
これからは私達家族みんなで、ジョリーと共に大切にしていきます。
もも ... 2008/10/30 11:02 AM
★ ももくりママさんへ
タムタム君とチャームは同じところからレスキューされたわんちゃんやね。
同じように辛い環境で育って、兄弟みたいなものかな・・・。
今まで辛かった分、たくさん幸せになって欲しいよね。
チャームもタムタム君同様2〜5歳だそうです。
ほんとはいくつなんだろうね。
これからはももくりちゃんはもちろん、タムタム君の様子もブログで見るのが
楽しみだな〜♪
もも ... 2008/10/30 11:08 AM






<< Next   /   Prev >>