元保護犬ジョリチャム。 




profile
スポンサードリンク
じょりちゃむ動画
ranking
ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
応援いつもありがとう☆
categories
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
new entries
comment
link
archives
わんこの本棚 
recommend
いくつになったの?
----------------


sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

おりこうさん♪
ワンコたち、姿勢よくおすわりしてます。
足が短くて座ってるのか立ってるのかわかりにくいけど
チャームもきちんと座ってますよ〜。チャームには「おすわり」の声が聞こえないから
ハンドシグナルで指示を出します。
人差し指を立てたら「おすわり」。
聞こえないのはわかっているけど、ついハンドシグナルと一緒に
「おすわり」って声をかけちゃうから
それを見ているジョリーも人差し指でお座りするようになっちゃいました。音が聞こえないチャームにはトレーニングは無理かなって思っていたんだけれど
教えたら聞こえてる子と同じようにいろいろできるようになるらしい。
初めチャームは何もできなくても可愛いだけでいいかな・・・と思ったけど
でもそうじゃなくて、人の声が聞こえないからこそ
余計にコミュニケーションが必要なんじゃないかと今は思いはじめてます。
だって、コマンドを待つワンコたちの真剣で楽しそうな顔。
ま、ご褒美のおやつが嬉しいんだろうけどね・・・。
ごめんね、高級なおやつじゃなくて。
ごめんね、ちょっとだけで。

でもね・・・
ご褒美のおやつも嬉しいけど、こんなご褒美も嬉しいんだよね、ジョリー♪


チャームはおやつのほうが好きなの♪
クリックよろしくお願いしますワン☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


JUGEMテーマ:犬の多頭飼い
 
ジョリチャムの日常 / 02:03 / comments(2) / -

スポンサーサイト
- / 02:03 / - / -

comment*
わんこってかしこいですよね!!
よくバカ犬って言う人がいますが
あんたがばか飼い主でしょ!って
思っちゃいます!

だって耳の聞こえないチャームちゃん、
目で見てちゃんとお座りしてる!
素晴らしいですよ!!
チャームちゃんやジョリーちゃんのように
愛情と根気でもってしつけていく
これはとても大事な事だと思います!

次男君は何歳ですか?
子供とわんこの写真は絵になります!
大好きです!!
ももさんも素敵な時間を過ごしてますね。
きっと良い事いっぱいありますよ!
ももさんを見習って私も自分にできることをやろう、
いつもここに来て元気をもらい
気づきをもらいます、ありがとう!!
これもご縁だなぁ〜ってほんと感じます!
出会いに感謝です、ありがとうございます!
じょりママ ... 2008/11/03 8:58 PM
★ じょりママさんへ
ほんとにワンコって賢いですね。
いい子にできないのは、私を含め
人間がしつけの仕方を知らないからなんですよね、きっと。
先週から、市のしつけ教室が始まったんだけど
「あ〜、なるほど!!そうだったんだ!!」って
思うことがたくさんあります。
もっと勉強しなくては!!

うちの次男は小学校1年生なんです。
ジョリーは次男にとっても優しくて
見ていてほほえましいですよ♪

じょりママさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。
私もじょりママさんみたいに日々「感謝」の気持ちを持って
過ごさないといけないなぁと、反省です。
もも ... 2008/11/04 5:51 PM






<< Next   /   Prev >>